« 第三回 Bar Sanni's 様 | メイン | 第五回 ホルモン焼道場・蔵 赤坂店 様 »

第四回 hano hano 様

ゆったり雰囲気のハワイアンダイニング


[ラルム(ペパーミント)]

m01.jpg

かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。

第四回目は立川にある「hano hano」様のご紹介です。

--------------------------
■ハワイアンダイニングとおしぼり

今回、訪れた「hano hano」様はハワイアンダイニングと

ハワイアンショップのお店です。

お店の場所はJR立川駅南口から少し歩いたビルの2Fにあります。

ダイニングとショップが隣接しています。

02.jpg
店内はカウンターとテーブル席があり、

小物などハワイグッズもたくさん。

そしてハワイアン音楽が流れていて島国の様な

ゆったりとした雰囲気をつくっています。

つまり、お洒落なハワイアンアムード満点です!

m05.jpg

そこで今回、出迎えて頂いたのが店長の佐藤様です。

佐藤様におもてなしとおしぼりについてうかがいました。

m02.jpg

Q:おしぼりを使うときのおもてなしについてはどうされていますか

「寒い冬には温かいおしぼりを、

暖かい夏には冷たいおしぼりを出すというように

お客様がほっとするような場所を提供したいです。

それから必ず両手でお渡しすることに気をつけてだしています。

ラルムを使ったキッカケというのはおしぼりが

無臭よりも香りがついている方が良いかなと思った事です。

たとえば、実際に自分で顔を拭いた時などは

良い香りがあるおしぼりの方が気持ちが良いですし」

m03.jpg

■おしぼりの香りの重要性 

Q:香りのあるおしぼりについてはどう思われますか?


「実は夏に1ヶ月程ラルムを止めていたんです。

おしぼりを冷やした時に使えなくなると勘違いしていて。

そうしたら、お客さまが『アレ?ミントの香りのおしぼりをやめてしまったの?』

と聞かれるんです。

それを聞いて香りの重要性をというのを改めて感じました」

香りの印象が重要と話す佐藤様のおもてなしの心が

お客様をリピーターにしているんですね。

取材させていただいてありがとうございました。

m06.jpg

●住所
〒190-0023 東京都立川市柴崎町
3-5-10 アイロンビル2F
●電話
042-524-8080
●FAX
042-524-8113
●営業時間
18:00〜05:00(L.O.03:30) 
●定休日
月曜日
●URL
http://r.gnavi.co.jp/b720100/

map


ページトップ

About

2008年6月27日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第三回 Bar Sanni's 様」です。

次の投稿は「第五回 ホルモン焼道場・蔵 赤坂店 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム