« 第四回 hano hano 様 | メイン | 第六回 握や 様 »

第五回 ホルモン焼道場・蔵 赤坂店 様


お手頃価格で大満足なお店

[ラルム(ヒノキ)]

m01.jpg


かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。


第五回目は赤坂にある「ホルモン焼道場・蔵 赤坂店」様のご紹介です。



--------------------------

■満足できるサービスを目指す

今回、訪れた「ホルモン焼道場 蔵 赤坂店」様はホルモン焼きのお店です。

m02.jpg

地下鉄千代田線赤坂駅を外堀通りへ向かって歩いて、

途中の道を左にまがり右手に見えるビルの5階に

「ホルモン焼道場 蔵 赤坂店」様の店舗があります。

エレベータをのぼり雰囲気のあるドアを開けると

チーフの佐藤様に出迎えていただきました。

そこで、佐藤様におもてなしとおしぼりについてうかがいました。

m03.jpg

Q:お店のおもてなしについてはどうされていますか?
「お客様が満足してもらう為の店として、

お客様がしてほしいことを前もって

従業員が言われなくても出来るサービスを目指したいと思っています」

Q:かおりのあるおしぼりについてはどうでしょうか?
「今のところは、特にお客様の方からは

よいも悪いも言われてはいないのですが、

おしぼりに香りがついている方がよいと思いましたので導入しました。

やはり、ヒノキの香りは自然なのでよいのではないでしょうか」

m04.jpg


■おしぼりは使い分けてお出しする 

Q:おしぼりの出し方についてはどうされていますか?
「必ず、お客様にはおしぼりを2本出しでお出ししております。

1回目はお手拭き、2回目はお顔に飛んだ油などをふいたりで。

もちろん、お客様から欲しいと言われれば

その度におしぼりをお出ししています。

それから温かいおしぼりと冷たいおしぼりを使い分けています」


お客様への気配りが大切と話す佐藤様のおもてなしの心が

お客様を満足させているのですね。

取材させていただいてありがとうございました。
m05.jpg

●住所
〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-13
アニーマート赤坂5F
●電話
03-5114-8929
●FAX
03-3583-1129
●営業時間
11:30〜14:30(月〜金のみランチ)
18:00〜05:00
●定休日
日曜日
●URL
http://www.e-kura.org/

map




ページトップ

About

2008年8月26日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第四回 hano hano 様」です。

次の投稿は「第六回 握や 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム