« 第六回 握や 様 | メイン | 第八回 イベリコ豚 石焼亭 渋谷店 様 »

第七回 牛角 立川日野橋店 様


一期一会な炭火焼き焼肉のお店


[ラルム(ペパーミント)]

01

かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。

第三回目は立川にある焼肉レストラン「牛角 立川日野橋店」様のご紹介です。


--------------------------

■感動・創造そして一期一会

 立川市の立川通りと新奥多摩街道と、

奥多摩街道が重なる日野橋交差点にショッピングモールがあり、

そこの一角に「牛角 立川日野橋店」様の店舗があります。

お店に入ると木を使った暖かい良い雰囲気が印象的です。

02

「おもてなしのコンセプトは牛角全体でそうなのですが、

感動・創造という理念があります。

それとプラスαとしまして一期一会がコンセプトになります。

たとえば初めてご来店されたお客様全てが

より快適な空間を楽しんでもらうことです」

とは、出迎えていただいたサブマネージャーの内尾様のお話です。

03

そこで、内尾様におしぼりの出し方について話していただきました。

04

Q:おしぼりを使うときのおもてなしについてはどうされていますか

「牛角グループ全体の出し方がきまっていまして、

おしぼりは広げてお出ししています。

それと夏は冷たくして、おしぼりをお出ししています。

それから、お子様などは常温よりも少し温くお出ししています」


■香りのおしぼりで如実に効果が 

Q:ラルムを使われてみてお客様からの評判はどうですか?


「おしぼりはお店に入った時に一番はじめに使う物です。

おしぼりに求めることは清潔な事です。

そう言った意味でおしぼりに香りがついていればと。

ラルムのおしぼりを使っていてお客様の反応は如実にでました。

アンケートを取っているのですが、

以前はおしぼりがにおうとか書かれていたことがあったのですが、

それが書かれなくなりました。

それとペパーミントの香りが良かったと書かれる事もありました」

と語る内尾様の姿勢が一期一会 としてお客様に伝わるのでしょう。

出会いを大切にする内尾様にラルムを使われているというのは大変に嬉しい事です。

05

●住所
〒190-0022
東京都立川市錦町5-19-12
●電話
042-548-0290
●営業時間
月〜金17:00〜24:00
土日祝11:30〜24:00
●定休日
無休

●URL
http://www.gyukaku.ne.jp/


map




ページトップ

About

2008年9月12日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第六回 握や 様」です。

次の投稿は「第八回 イベリコ豚 石焼亭 渋谷店 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム