« 第八回 イベリコ豚 石焼亭 渋谷店 様 | メイン | 第十回 個室酒場 全力屋 様 »

第九回 いもたろう 様

男前な和食居酒屋


[ラルム(グレープフルーツ)]

01

かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。

第九回目は五反田にある和食居酒屋「いもたろう」様のご紹介です。

--------------------------
■楽しむ元気系男居酒屋

 JR五反田駅東口よりしばらく歩いていくと「いもたろう」様の店舗が見えてきます。

お店の中に入ると木のテーブルと壁一面にずらりと並んだ焼酎が印象的な素敵なお店です。

03

開店前の店内で、店長の吉村様に出迎えていただきました。

02

「お客様に楽しんでいただきたいのが基本コンセプトです。

なので、楽しむということにおいてお客様がゆっくりお酒が飲める空間を提供したい。

それと元気系男がテーマです」

とは出迎えていただいた店長の吉村様のお言葉です。

そこで、吉村様におしぼりについて話していただきました。

04

Q:おしぼりを使うときのおもてなしについてはどうされていますか
「結構、おしぼりの出し方ついては重要だと考えています。

お客様の来店時とチェックが終わった後にとおしぼりを出しています。

おしぼりは2本出しをしています。

面白いのは1回目に出した時よりも2回目の時に香りについての反応がありますね。

敏感な人や特に女性が多いです。

ラルムの香りについても問題なく満足しています」


■男前なコンセプト

Q:ラルムをお使いになったキッカケはなんでしょうか?

「はじめからおしぼりに香りをつけることは考えていました。

しかし、どうしてよいのかわからなかったんです。

たまたま、おしぼりを使う事になった時にラルムの広告を見たんですよ。

それで使ってみようと。

コストもかかるのですがコンセプト通りですから」

と語る吉村様のおもてなしのテーマには感心させられました。

香りという五感にとっても重要な部分にラルムを使われているというのは大変に嬉しい事です。

05

●住所
〒141-0022 東京都品川区
東五反田1-18-5 宮島ビル1F
●電話
03-5789-9191
●FAX
03-5789-9191
●営業時間
ランチ 月〜金 11:30〜14:00(L.O.)
ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:00) 
●定休日
第二日曜日
●URL
http://r.gnavi.co.jp/b609500/

map

ページトップ

About

2008年9月25日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第八回 イベリコ豚 石焼亭 渋谷店 様」です。

次の投稿は「第十回 個室酒場 全力屋 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム