« 第九回 いもたろう 様 | メイン | 第十一回 炉ばた焼漁港 様 »

第十回 個室酒場 全力屋 様


全力屋イコール ヒノキの居酒屋


[ラルム(ヒノキ)]

01

かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。

第十回目は東京都小金井市にある和食居酒屋「個室酒場 全力屋」様のご紹介です。


--------------------------

■店員やお客さまとともに全員で良い物を

JR中央本線武蔵小金井駅北口を出て西友をすぎた道を左に進んでいくと

「個室酒場 武蔵小金井 全力屋」様の店舗があります。

階段を下ってお店に入ると木の暖かみのある内装が

とっても良い雰囲気です。

05

開店前の店内で、店長の多治見様に出迎えていただきました。

03

「おもてなしのコンセプトとして他店との差別化があります。

たとえば、料理人とアルバイトが一緒にメニューを考えたりお客様の

生の声などをどんどん良い物だったら取り入れていくことですね」

と店長の多治見様のお言葉です。

04

そこで、多治見様に香りのあるおしぼりについて話していただきました。

Q:おしぼりのおもてなしについて教えて下さい
「おしぼりは必ずお客様に手渡しするようにしてます。

もちろんヒノキの香りがちゃんとついているか確認しています。

お客様の反応はすごく良いですね。リラックスが出来ると言ってくれます。

男性のお客さまがお顔をふかれるのは当然なのですが、

女性もお顔におしぼりをあててくれます。

清潔感があり、いろいろな部分で店としてプラスになっていると思います」


■香りはプラスになる

Q:ラルムついての評判はいかがでしょうか?
「お店の木の温もりにあわせてラルムのヒノキの香りをつかっています。

実はお客様にご意見を書いてもらうノートを置いているのですが、

おしぼりの香りが良かったと書いてもらったこともあります。

全力屋イコールヒノキの店というイメージを目指していますね」

02

と語る多治見様のおもてなしについて考え方について感心させられました。

お店のイメージにラルムが一役かっているかも!というのは大変に嬉しい事です。

●住所
〒184-0004 東京都小金井市本町
5-18-5 第55東京ビルB1
●電話
042-386-6366
●FAX
042-386-6367
●営業時間
月〜木・日・祝 17:00〜02:00(L.O.01:00)
  金・土・祝前日 17:00〜05:00(L.O.04:00)
●定休日
無休
●URL
http://www.zenriki.com/

map

ページトップ

About

2008年10月 3日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第九回 いもたろう 様」です。

次の投稿は「第十一回 炉ばた焼漁港 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム