« 第十回 個室酒場 全力屋 様 | メイン | 第十二回 焼肉レストラン 三千浦 様 »

第十一回 炉ばた焼漁港 様


利用しやすく気持ちの良い空間を

[ラルム(ペパーミント)]

01

かおりにこだわるお店を紹介する「かほりの時間」です。
第十一回目は立川にある和食ダイニング「炉ばた焼漁港」様のご紹介です。


--------------------------


■利用しやすい料金で気持ちよく

JR立川駅北口を出て5分ほど歩き、ビックカメラの先にある横の道を右に進みます。

次の道を左手へ進んだ先にあるビルの3Fにあるのが「炉ばた焼漁港」様。

お店に入ると和風な提灯がお出迎えです。

親しみやすい雰囲気が第一印象の素敵なお店です。

02

お忙しい、開店前の店内で店長の佐々木様にお話を聞く事ができました。

03

「美味しい物を利用しやすい料金で、

気持ちよく食べていただく事がお店のコンセプトなんです。

この金額では普通出せない料理をお出しています」

と店長の佐々木様のお言葉です。

04

そこで、佐々木様におしぼりの役目について話していただきました。

Q:おしぼりの役割について教えて下さい
「おしぼりを出す時には来店されたお客様に

喜んでいただけるように出す事だと思います。

寒い時は温かくして暑いときは冷たくして出しています。

それから、おしぼりは適度にサービスとして交換しています」


■おしぼりの香りの重要性

Q:ラルムついての評判はいかがでしょうか?
「ラルムはペパーミントをつかっています。

ペパーミントはラルムの色々なサンプルを試した上で決めました。

逆にペパーミントがなかったら使わなかったかもしれません。

ラルムの香りのついたおしぼりを使ってみて、

老若男女問わずおおむね評判は良いですね。

逆に悪い声はありません。

『おしぼりに香りがついていて良いよね』

といったお客様の声が多いですね」

05

と語る佐々木様のお客様をもてなそうという姿勢は大変勉強になりました。

ラルムが非常に評判が良いというのは私たちにとっても大変に嬉しい事ですね。

●住所
〒190-0012 東京都立川市曙町
2-14-10 MARUYASANKAKUビル3F
●電話
042-540-5060
●FAX
042-540-5060
●営業時間
18:00〜24:00(L.O.23:30) 
●定休日
日曜日
●URL
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000016595.html

map

ページトップ

About

2008年10月10日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第十回 個室酒場 全力屋 様」です。

次の投稿は「第十二回 焼肉レストラン 三千浦 様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

おしぼりジャパン
ラルム